休園のお知らせ

新型コロナウィルスの感染が拡大し、政府より緊急事態宣言がされる深刻な状態を受け、4月7日(火)で今季の開園を終了し、4月8日(水)から休園となります。

また医療従事者をはじめ感染防止に尽力頂いている皆様には、深く感謝を申し上げます。

現在開花している草花もたくさんございますが、お客様の安全・スタッフの安全確保を考え決断いたしました。

お客様・関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

また閉園後も当ブログで可能な限り開花情報を更新し、微力ではございますが少しでも春を感じて頂ければと思います。

本年も短い期間ではございましたが、ご来園頂きありがとうございます。またご来園頂けなかったお客様も、来年ご来園くださりますようお願い申し上げます。

花守人 小林一章


【本日の開花情報】

黄花かたくりは現在3割程度の開花状況です。

山頂付近の黄花かたくりの群生

クマガイソウの葉がたくさん出てきました。

ツツジ

シャガが開花しました。

山頂付近のホウキモモ

紅花トキワマンサク

園内でたくさん開花している二輪草

いわかがみが開き始めました。

つつじのトンネル

雪割草

しぶかわつつじが開花しました。

東国みつばつつじ

目薬の木のつぼみ

日に日に増えている越後瑠璃草

シラネアオイを増えてきました。

雪笹のつぼみ

出猩々

山頂付近の風景

遅咲きの日本かたくりは残り数輪になりました。

城山かたくりの里 開花情報

開園期間中の開花情報やお知らせを投稿しています。 開園期間:毎年3月第2土曜日~4月第3日曜日まで開園 開園時間:AM9:00~日没 *詳細は「城山かたくりの里」公式ホームページをご覧ください。 https://www.katakurinosato.com/